感性|鈑金はキズナース、車検はアップル車検で!!有賀政揮公式サイト(長野県松本市)

長野県松本市で鈑金のキズナースと車検のアップル車検を展開

ニュース&ブログ

感性



「感覚は欺かない。 判断が欺くのだ。」








ゲーテの言葉で


「目で見、耳で聞き、心に感じることは間違わない。 間違うのは判断だ。」


ということなんだそうです。






う〜ん、


確かにそんな気がします。


最近ではビジネススクールやMBAに通うより、


MFA(美術学修士号)を学んだ方が経営に役立つかも?


と言われるようになりました。




美術・芸術を学ぶというより、感性を磨く方が大切だということなんだと思います。


美術館に行って、素直に感じるものを感じるようにする。


はじめてあったヒトは、経歴や話している内容ではなく、、、








素直に感じるものを、感じるようにする。


これはすごく大切な気がします。


また、感性を磨けるようになったら、、、、














判断が早くなるような気がします。


2012年10月18日

ニュース&ブログ一覧←前へ次へ→

会社概要免責事項プライバシーポリシー
Copyright (c) 2010 Aruga Masaki All Rights Reserved.
鈑金サービスのフランチャイズキズナースと車検のアップル車検(長野県松本市)