奥が深いです。|鈑金はキズナース、車検はアップル車検で!!有賀政揮公式サイト(長野県松本市)

長野県松本市で鈑金のキズナースと車検のアップル車検を展開

ニュース&ブログ

奥が深いです。



山本 五十六の有名な言葉で、


「やってみせ 言って聞かせて させてみせ ほめてやらねば 人は動かじ」


という言葉があります。




これは有名な言葉ですよね。


こんな自分も勉強させて頂き、知っていました。


でも、この言葉には続きがあるんです。。。




「話し合い 耳を傾け 承認し 任せてやらねば 人は育たず」
って。


ご存知でしたか!?






さらに、自分も知らなかったのですが、続きがあって、、、、


このように続くそうです。


「やっている 姿を感謝で見守って 信頼せねば 人は実らず」


と続くそうなんです。




知らなかったです。。。。


奥が深いです!






今回のこの続きの知らなかった部分ですが、とってもお世話になりました某保険会社の支社長に教えて頂きました。


今は松本を離れて関西の方に行っていますが、今なおこのようにいろんなことを教えて頂いています。


本当に感謝です。


出逢いとご縁に本当に感謝です。






支社長には、3年前!?にも発想の転換でお世話になりました。


いつも刺激になります!


2013年5月11日

ニュース&ブログ一覧←前へ次へ→

会社概要免責事項プライバシーポリシー
Copyright (c) 2010 Aruga Masaki All Rights Reserved.
鈑金サービスのフランチャイズキズナースと車検のアップル車検(長野県松本市)