花嫁のれん|鈑金はキズナース、車検はアップル車検で!!有賀政揮公式サイト(長野県松本市)

長野県松本市で鈑金のキズナースと車検のアップル車検を展開

ニュース&ブログ

花嫁のれん


石川県に行った時に今流行りのゴージャスな電車を見ました。


その名も「花嫁のれん」!

この電車の由来ですが、

娘の幸せを願って嫁ぎ先に渡される嫁入り道具の一つであり、婚礼当日に花嫁は嫁ぎ先に提げられた同のれんをくぐり嫁入りする。

石川県を中心とした旧・加賀藩(加賀・能登・越中)の伝統文化なんですって!

また、「花嫁のれん」に込められた女性の幸せを願う思いにちなんで、当列車の利用者に幸せになって欲しいとの思いが込められているということなんです。

それにしてもゴージャスです。


だって入り口には女性が3人いて、搭乗者のお手伝いをしてくれるんですよ。

そして車両はきらびやかで、内装なんかは金箔が使われているということですよ!


う〜ん、、、、


なんとも贅沢な電車です。

なぜにこれに気がついたかと言いますと、

実は、この電車を特急と勘違いして乗ろうと思っていたんです。


特急には変わりはありませんが、この贅沢な電車はさほど早くはないんです。

停車駅は少ないのですが、その分景観を楽しめるようにゆっくり走るんですよ。


だから勘違いしたんです。

停車する駅数が少ない割に、到着時間が鈍行と7分しか変わらないんです。。。。

ですが料金は特急よりも高い。

まさに贅沢の極みですね!


一度でいいからこういう電車に乗ってみたいです。


時間があれば今回も乗りたかったのですが、そのあとの新幹線の時間に間に合わないので、今回は残念ながら断念しました。。。。


いつかは乗ってみたい!


2017年7月10日

ニュース&ブログ一覧←前へ次へ→

会社概要免責事項プライバシーポリシー
Copyright (c) 2010 Aruga Masaki All Rights Reserved.
鈑金サービスのフランチャイズキズナースと車検のアップル車検(長野県松本市)